スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はじめまして2

2014/01/23 Thu 18:17

マイカメラたちです。

2014012219140001.jpg


お気づきだろうか……
このブログ、一応モデルのブログでありながら
未だ記事内に本人の写真が一枚も出てきていないことに……

それはおいといて、本体もレンズもどれも素晴らしいもので、
今でもお譲り下さった方々への感謝の気持ちでいっぱいですし
愛着もあるのですが、ちょっとミラーレスやマイクロ一眼に
心が揺れていたりします。

こんなに骨太に見える私ですが、実はとってもひ弱なボディなので
いかに小型のKISSとはいえ、持って歩くだけで撮影する元気が
なくなってしまうくらい消耗してしまいます……
その点、ミラーレスやマイクロ一眼ならば化粧ポーチに入るサイズ
ということで、もっと気軽に連れ歩けて写真に親しめるんじゃないかなと。
化粧ポーチも普段持ち歩いてませんけども(女子力0)。

オリンパスのPENシリーズか、ペンタックスのQ7(ボディカラーと
レンズカラーが選べるやつ!)が気になってます。
機能的にもいろいろ遊べておもしろそうで本当に揺れてます。

それか、今持っているKISSに合う35mmくらいの標準レンズを買うか……
こっちもちゃんと使い続けたいです!

予算的にはKISS用の新しいレンズを買うのと小さいカメラ一式揃えるのと
同じくらいになりそうですよね。
うーーーん、悩む!


***

26日のゼロポイント撮影会、キャンセルが出たようであと1名様
ご参加いただけます(ゝω・)申し込めなかったという方、ぜひどうぞ!
白ホリでのライティング企画ですが、初めての方、スタジオ初級者の方でも
楽しんでいただけると思います!
その他日常 | コメント(4)
コメント
フットワーク重視ですね(^_-)
機材って運ぶだけでキツいですよね。

写真ってやはり撮ってナンボですから…

ペンタックスQなんてポケットに入りそうなくらいコンパクトで写りも実力派ですから僕も欲しいなって思ってます。

Re: フットワーク重視ですね(^_-)
やっぱりどんどん持ち歩いていろいろ撮ってみないことには
上達なんてしないですよね(´;ω;`)
性能的にも申し分ないですし、真面目に検討したいところです。
Qですね!
私のペンタックス67II(通称バケペン)とは対極ですが、Q7可愛くてそれでいて高性能♪そして、交換レンズが安い(笑

それにしてもあのカラーバリエーションがすごいですね!
採算取れるのか心配になってしまいます(笑
Re: Qですね!
ひかるさんのカメラは……持ち運びが大変そうです!(/ω\)

こんなに小さくてお値段も可愛らしく……それでいてちゃんと
写るというのだからすごいですよね(*´▽`*)
ボディとレンズの色が組み合わせられるというのも目からうろこで、
かなり心を掴まれてしまいました!

管理者のみに表示

