スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2014.5.17.GINNENNスタジオ part2

2014/09/03 Wed 18:01

先週までのGrandBlue展、おつかれさまでした!
想像以上に素敵な作品展で、拝見してる最中口が
開きっぱなしだったような気がします。
出展者様自らに作品のコンセプトや裏話をお聞かせいただいたり
して、ものすごくわくわくしました!

長々と居座ってパーティでポテチを貪り食わせていただいただけで
申し訳ありませんでしたが、とても楽しい時間でした。
たくさんの方とたくさんお話させていただけまして、
印象に残ったのは、機材や技術的なことに関するお話をされている
方がほとんどいらっしゃらなかったということです。
作品製作にあたってのイメージ作り、準備、タイミング、心構え、
被写体とのコミュニケーション……そういったお話が中心でしたね。
皆さん目標やご自分の中の壁を認識し、その上で努力してらっしゃって、
とても感銘を受けました。何より、そのことを楽しんでいらっしゃる!

私なんかは、撮りたいイメージが固まって、いざ撮影しようとなった時に
山ほど技術的な問題にぶち当たると思いますが、少しずつ練習し、
勉強し、工夫して写真での表現が自在にできるようになれたらなぁ…
と改めて思いました。

そんなGrandBlue展で私を題材に展示してくださっていた
かばぽんさんの5月の撮影会時の作品をご紹介させていただきます。


IMG_6028.jpg

IMG_6026.jpg IMG_6081.jpg IMG_6071.jpg

IMG_6368.jpg
IMG_6398.jpg

IMG_6674.jpg IMG_6935.jpg IMG_6949.jpg

IMG_6838.jpg
IMG_6532.jpg

かばぽんさん、写真展作品製作おつかれさまでした!
いつも本当にありがとうございます(*´▽`)♪

『かばぽんのブログ』


(いただいた作品、順番がわからなくなっちゃったので、
随時ご紹介させていただきます…くださった皆さますみません)

GrandBlue | コメント(4)
コメント
お礼
今回のGrand Blue展ではお忙しい中、スケジュールを調整していただき、ありがとうございました。撮影の間、ひどく緊張してしまい、Genさんからのさりげないアドバイスに気づかず、コンセプトに沿った効果的なカットを撮影できなかったことが悔やまれます。そんな落ち込んだ気持ちでGB展を迎えてしまったので、少数ですがアンケートで気に入った作者名に挙げていただいているのを知ってとても感激しました。きっと、素敵な知佳さんにモデルになっていただいたおかげですね。本当にありがとうございました。
ペタありがとうございます!
GB展お疲れ様でした。
薄曇りの海と寂しそうな表情がドラマを感じさせる素敵な作品でした。
難しいシチュエーションだったと思いますが、素晴らしい表現力ですね^_^
Re: お礼
かばぽんさん、コメントありがとうございます!

今回は時間を十分にとることができず申し訳ございませんでした。
その中でもかばぽんさんの展示された3枚はどれもとても素敵で、
たくさんの方に見ていただけて良かったなと思います(*´ω`*)
撮影の行き帰り等、原さんとたくさんお話させていただきましたが、
原さんはかばぽんさんのこと本当に良く考えていらして、
具体的なアドバイスをすることは簡単なのでしょうが、あくまでも
かばぽんさんがご自分でご自分の力に気付かれるようにと
お考えなのだと思います。

私も来年のかばぽんさんの作品が今から楽しみです!
Re: タイトルなし
鷹秋さん、コメントありがとうございます!
ブログいつも拝見させていただいております(*´ω`*)

コンセプトをしっかり感じ取っていただけていて
とても嬉しいです!
日の出の海でカメラマンさんと頑張りました!
表現できているか不安な気持ちもありましたので
そういっていただけてほっとしました(*/ω\*)
ありがとうございました!


管理者のみに表示

