
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
様々な動物と直接触れ合える市原ぞうの国ですが、
その中でもかなりオススメできるのがこの猫ちゃんコーナーです!
なんと別料金(笑)
でも猫好きにはそれだけの価値があります٩(`ω´*)و
猫カフェでそっけなくされちゃった人は是非ここへ!

IMG_5507.jpg
玄関マットのようなふわふわぺちゃんこのねこちゃんがお出迎え。

IMG_5500.jpg IMG_5505.jpg

IMG_5502.jpg
IMG_5510.jpg

20匹以上の猫ちゃんがいますが、みんなのんびりしてます(*´ω`*)

IMG_5503.jpg
のんびり……
IMG_5504.jpg
これはひどい。

IMG_5522.jpg
お膝にも遠慮なく乗ってきてくれますよっっ


そしてここで悲しい出来事が……
愛機EOS kiss degital Nのバッテリーが切れてしまいました(;ω;)
満タンのものを2本持ってきていたのですが……寿命なんですね。
他にも気になるところがあるので、やはり買い換えたいなと思っています。
買う場所とタイミングが難しいですよね、カメラって。

ここから先は携帯の画像になります(;ω;)

2014032412440002.jpg
ぱっと見何の生き物かわからないほどごろごろしてます(笑)with弟の手

2014032412540001.jpg
みんなで集まって外を見てました……何があるのかな??

2014032413060000.jpg
お膝で長いことくつろいでくれた黒猫ちゃん!(*´ω`*)

特に時間制限はなく、別料金なためかほとんど人も来ないので
1時間あまりねこちゃんパラダイス独り占め状態でしたよーーーー
車なら2時間かからないし、また行きたいですヾ(*´▽`*)ノシ


ぞうの国を出て、母が菜の花を見たいというので小湊鉄道駅めぐり。
2014032414230003.jpg
踏み切りに風情がありますよね!

2014032414230000.jpg
線路と菜の花って何でこんなに合うのかな??

2014032414330000.jpg
なかなか出会えなかったんですが、車の窓から撮れました!

2014032414370001.jpg
2014032414400000.jpg
駅のホームに自由に出入りできてびっくりしました(笑)
駐車場には観光バスも止まっていまして、この駅自体が観光名所なんですよね。
右を見ても左を見ても素敵な風景で、菜の花や桜が満開になったらもう
写真を撮るよりただただ心を奪われてしまうかもしれませんね。

(ただ、今町全体でアートのイベントをやっているようで、そののぼりや
展示物がちょっと前衛的というか、スタイリッシュすぎてこの牧歌的な風景
とは合わなかったかな……外から来た人間の勝手な言い分ですが)

小湊鉄道、季節ごとに何度でも来てみたい素敵なロケーションでした。


3月31日(月)には、こちら方面でikoi撮影会が開催される予定です。
今年は雪害で菜の花がだいぶやられてしまったそうなんですが、
ところどころ群生でぶわっと咲いているところもありましたので、
千葉がホームのikoiさんではきっと私が見て回ったところ以上に
素晴らしいロケーションをご案内していただけると思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
もしよろしければお花と鉄道めぐりの旅ご一緒してくださいっ!

カメラマンちか | コメント(4)
コメント
No title
写真のせいでしょうか ものすごく広々と感じる。こんな浮世離れしたようなとこなら猫ちゃんもストレスなさそうですね。ホームに出入り自由ならそのまま無賃乗車?ま、それは
ないですか。
小湊鉄道
初コメです。
鉄ネタですいません。

この時期の小湊鉄道は、春を絡めて撮ると、すっごく雰囲気あっていいですよね。
僕もこの時期になると行きたくなります。去年、一昨年撮ったのが懐かしい。今年は行けてないです。。。
http://ameblo.jp/ksj010092/image-11213707782-11895959664.html
http://ameblo.jp/ksj010092/entry-11385436132.html
Re: No title
木村さん>
規模としてはそれほどでもないのですが、自然に囲まれていて
猫ちゃんも本当にのびのびしていました(*´▽`)
駅が無人なのはともかく、改札のようなものや乗車券売機のような
ものも見当たらなかった?ので、バスのように車内精算するんでしょうか?
今度は是非電車に乗ってみたいですねっ
Re: 小湊鉄道
やっくんさん>
初めまして!コメントありがとうございます(*´▽`)♪
月崎駅では鉄道ファンと思しき方々もたくさん見えましたね!
お写真も拝見しました(*/ω\*)
本当にフレームに残したくなる風景ですよね。
特別電車に興味があるわけじゃないのに、ものすごく心惹かれてしまいました。
また絶対行きたいです٩(`ω´*)و

管理者のみに表示

