
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シモキタスナップ。

2014/09/30 Tue 20:20

28日はゼロポイントで下北沢ストリート&お誕生日会でした!
ゼロポイントのホームともいえる下北沢、ちょっとやりづらい
ポイントもあったかと思いますが、楽しんでいただけていたら
いいなと思います(*/ω\*)
お忙しいところ皆さん駆けつけてくださって、本当に嬉しかったです!

目に見えて再開発が進んでいるので、今の雰囲気が撮れるのは
本当にあとわずかなんでしょうね。
私も隙を見てちょっとだけ撮ってみました。

2014092810310000.jpg 2014092810320000.jpg
2014092810320001.jpg 2014092810320002.jpg
2014092811530000.jpg 2014092811530003.jpg
2014092811540000.jpg 2014092812050000.jpg
2014092812090000.jpg 2014092812200000.jpg

携帯で撮ったものをスマホアプリでフィルタかけた風?に加工
してみたんですが、非常に面倒ですね!
本当にカメラ用としてあいぽんを持ちたいです。

2014092812050001.jpg 2014092811530001_20140930191414834.jpg
おやつ。

2014092815150000.jpg
何が出るかな。

2014092812560000.jpg
※ちかさんスマホ持ってない。
でもとても可愛い猫ちゃんで何かに使わせていただこうと思います♡

そしてお誕生会!
2014092818160000.jpg 2014092821430000.jpg
お料理お鍋とデザートしか撮ってなかったー!
でもどれもすっごく美味しかった!レバ刺しとか絶品です。
是非下北沢へお立ち寄りの際はもつ専串太郎へ!(宣伝

皆さま本当にいろいろ無理を押して御参加くださってありがとうございました。
とてもとても皆さんの(松澤さんへの)愛を感じました(*/ω\*)
2014092900580000.jpg
ネットでのメッセージも含めまして、こんなにたくさん誕生日をお祝いして
いただいたのは初めてかも(;▽;)
プレゼントもメッセージもすべて大切に大切にいたします!
話下手でリアクション下手のわたくしですが、いつも本当に楽しませて
いただいていて、もっともっとお返ししていかないとなぁと思っています。

撮影していただける一瞬一瞬をこれまで以上に大事にしていきます٩(`ω´*)و

ZEROPOINT | コメント(0)

浅草+着物=鉄板?

2014/09/30 Tue 19:15

27日はロケーションガールズの企画で
今年最後の夏着物撮影会!してきました(*´ω`*)

着付け屋さんで記念撮影していただきましたよ→
種類もたくさんあり、似合う帯や小物を選んでくださり、簡単に
ヘアセットもしていただける素敵なレンタル着付け屋さんです。
何より、崩れない・苦しくないのがいいですね!
浅草・川越・鎌倉等はこういったレンタル着物店があるので
和装撮影会で人気ですね(*´ω`*)
鎌倉はまだやったことがないので和装も洋装もしたいです٩(`ω´*)و


話が逸れました。
浅草は浅草寺周辺や、吾妻橋、隅田公園の方まで足を伸ばしたり、
撮影ポイントには事欠かないエリアではありますが、
カメラマンさんたくさんロケハンしてきてくださって、
今まで行った事のないところにたくさん連れて行っていただきましたヾ(*´▽`*)ノシ
楽しかった!

2014092715130000.jpg
上と下のギャップがすごいですし、境内はほぼ上の要素で
占められていました。猫の置物がいっぱい!
2014092715090000.jpg
ナデナデして待ち受け画面にすると幸せが訪れるらしい……
早速待ち受けにしました(ゝω・)

2014092714440000.jpg
そして休憩でケーキをいただきますと……
2014092717420000.jpg
福がやってきました(*´ω`*)お店でストラップをいただいたんですよ!
そしてうさぎ柄の可愛い扇子はカメラマンさんからお誕生日プレゼント
でいただきました!名前入り(*/ω\*)
夏になったら浴衣と合わさせていただこう~!

楽しい撮影をありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノシ
リクエスト撮影もぜひぜひお待ちしておりますっ!
ロケーションガールズ | コメント(0)
本日、誕生日を迎えました°˖✧◝( ´ㅅ` )◜✧ ˖゚
Twitter、Facebook、ブログ拍手などからたくさんのお祝い
メッセージをいただきまして、とても感激しております(;▽;)

皆さま、本当にありがとうございます!

こうして楽しく活動させていただけているのも、
完全に文字通り、皆さまのおかげなのです。

これからも、これまで以上に精進してまいりますので、
またここから皆さまと楽しい1年を過ごさせてください!(*´ω`*)

DSC_0225.jpg
その他日常 | コメント(2)

城ヶ島とか表参道とか

2014/09/24 Wed 17:06

土曜日の城ヶ島、そして昨日の表参道ストリート
御参加いただいた皆様お疲れさまでした!

城ヶ島はあいにくのお天気でしたが、「城ヶ島の雨」という唄が
あるくらいでとても情感溢れる画が広がっていたように思います!
皆様の作品がとても楽しみです。
海にも入ったりして楽しかったですねぇ(*´ω`*)
ByBym4_CYAA_4KI_2014092412124008e.jpg撮影:くにけんさん
ねこちゃんとのツーショットも撮っていただきました(*´Д`*)
人相?猫相?の悪い子でしたが、もっふもっふですし
寄って来てくれて本当に可愛かったーー!!
お昼の生しらす&ねぎとろ丼も美味しかったし、また行きたいです!

しかし…撮影会の時もっと想い出になるような写真をいっぱい
撮っておくべきだなと思いました。
なかなか携帯取り出すタイミングが難しいんですけど(;´Д`)
これからは撮影時間に影響のない範囲でいろいろ激写するぞー!
複数モデルさんがいるような時は皆さんの撮影中の後姿を
常に狙っていますよ( ̄ー ̄)+


そして土曜日は表参道でのポートレート教室。
人の多いストリートでのポイントの見つけ方や構図の作り方、
そして人ごみの中でのユニークなテクニック(笑)など、
盛りだくさんの内容でした。
アップやパーツの切り取り方なんかもやりましたねー!
wait.jpg
そんな中の一枚、先生の作例をちょっと加工させていただきました。
次回の開催は10月13日、天王洲アイルです(*´▽`)♪

10月の予定も更新しておきました!
ぜひお繰り合わせの上御参加いただけましたら嬉しいですヾ(*´▽`*)ノシ
GrandBlue | コメント(0)

2014.6.28.メゾンドブラン

2014/09/16 Tue 19:12

今日は少し暑かったですね!
私としてはこのくらいの感じがしばらく続いてくれたら嬉しいんですけど、
週末は冷え込むみたいで((( ´ㅅ` )))
城ヶ島でねこちゃんと戯れたいのに!!(スケジュールご参照


今日は6月のGPS撮影会で撮影していただいた作品を
ご紹介します(*´▽`)♪

P6280355.jpg P6280395.jpg P6280363.jpg
P6280507.jpg

P6280490.jpg P6280480.jpg P6280517.jpg
P6280575.jpg
P6280662.jpg

P6280592.jpg P6280688.jpg P6280834.jpg

この日は前日に突然スタジオが変更になりまして……
バタバタした中でしたがしっとりした写真を撮影していただきました♡
雨の日の優しい光を感じますね!

クロネコさん、ありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノシ
『クロネコのブログ』
GPS撮影会 | コメント(0)

2014.6.15浅草・隅田公園

2014/09/09 Tue 20:28

日曜日は雨の中三軒茶屋撮影会ありがとうございました!
お一方を除きましてはじめましての皆様で、やや緊張したりも
しましたが楽しく撮影していただいてきました(*´▽`)♪

今回のような裏路地系ストリートは久しぶり!
早速あげていただいた速報を見たらとてもかっこよく
撮影してくださってました( *´艸`)
『アイズオンリーさんのブログ』


さて今日はゼロポイント浴衣撮影会での作品をご紹介いたします!

IMG_0440.jpg

IMG_0501.jpg IMG_0458.jpg IMG_0554.jpg

IMG_0543.jpg

木村さんのサイト『着物浪漫』


IMG_9047.jpg IMG_9140.jpg IMG_9145.jpg
IMG_9223.jpg IMG_9288.jpg IMG_9349.jpg
IMG_9270.jpg

かばぽんさんのブログ『かばぽんのブログ』

お二人ともいつもありがとうございますヾ(*´▽`*)ノシ
午後は少し風が強くて難儀しましたが、池がとても静謐な雰囲気で
気に入っております!素敵な作品ありがとうございました♡


ゼロポイントでは11月に袴撮影会を予定してます!
大正浪漫的な雰囲気でできたらいいな…と思っておりますので
是非お心にお留め置きいただけましたら(*´ω`*)
月末の誕生日撮影会もぜひぜひよろしくお願いいたしますヾ(*´▽`*)ノシ
ZEROPOINT | コメント(2)

2014.5.17.GINNENNスタジオ part2

2014/09/03 Wed 18:01

先週までのGrandBlue展、おつかれさまでした!
想像以上に素敵な作品展で、拝見してる最中口が
開きっぱなしだったような気がします。
出展者様自らに作品のコンセプトや裏話をお聞かせいただいたり
して、ものすごくわくわくしました!

長々と居座ってパーティでポテチを貪り食わせていただいただけで
申し訳ありませんでしたが、とても楽しい時間でした。
たくさんの方とたくさんお話させていただけまして、
印象に残ったのは、機材や技術的なことに関するお話をされている
方がほとんどいらっしゃらなかったということです。
作品製作にあたってのイメージ作り、準備、タイミング、心構え、
被写体とのコミュニケーション……そういったお話が中心でしたね。
皆さん目標やご自分の中の壁を認識し、その上で努力してらっしゃって、
とても感銘を受けました。何より、そのことを楽しんでいらっしゃる!

私なんかは、撮りたいイメージが固まって、いざ撮影しようとなった時に
山ほど技術的な問題にぶち当たると思いますが、少しずつ練習し、
勉強し、工夫して写真での表現が自在にできるようになれたらなぁ…
と改めて思いました。

そんなGrandBlue展で私を題材に展示してくださっていた
かばぽんさんの5月の撮影会時の作品をご紹介させていただきます。


IMG_6028.jpg

IMG_6026.jpg IMG_6081.jpg IMG_6071.jpg

IMG_6368.jpg
IMG_6398.jpg

IMG_6674.jpg IMG_6935.jpg IMG_6949.jpg

IMG_6838.jpg
IMG_6532.jpg

かばぽんさん、写真展作品製作おつかれさまでした!
いつも本当にありがとうございます(*´▽`)♪

『かばぽんのブログ』


(いただいた作品、順番がわからなくなっちゃったので、
随時ご紹介させていただきます…くださった皆さますみません)

GrandBlue | コメント(4)
 | HOME | 

