
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぱぱぱぱーん

2014/04/24 Thu 18:00

IMG_8242.jpg
このたび、ホワイトデー0個の私にも春がやってまいりました。

エイプリルフールでもないのにすみません_(._.)_
こちら、ブライダル業界超大手の企業さんの広告です。
契約期間が過ぎたら自由にしていいよと言っていただいたので
ちょこっとご紹介してみます。

IMG_8532.jpg IMG_8223.jpg
末永くお幸せに!といいたくなる雰囲気。
私が高々と掲げているブーケなんですが、これが通常のブーケとは
違いまして、5kgほどあるんですね。片手で持つだけでぷるぷるします(((⁰▿⁰)))
気温40度のグァム、ただ束ねただけではすぐしおれてしまうので、
中心にオアシスという生け花などで使われる固いスポンジのようなものが
仕込まれていて、しこたま水を吸わせてあるのでとにかくずっしりです。
ブーケトスなんてしたら傷害罪です。
重量挙げのような気持ちで腕を振り上げました。とぁーーー!!

IMG_8452.jpg IMG_8688.jpg

IMG_8598.jpg

チャペルはご覧のように海が望める夢のようなロケーション。
撮影に使ったビーチも遊泳禁止でとってもロマンティック(*´▽`*)
ビーチまでの道のりがちょっとした森になっていて、極彩色の蝶が
たくさん飛んでいて楽園の入り口のようでした!!

しかし朝6時集合ホテルに帰れるのが深夜1時過ぎとか、連日そんな感じの
過酷なロケでしたので、これ以降海外ロケがちょっとトラウマに(/ω\)
できれば日帰りできるお仕事で生きていきたいです。

A0050.jpg
こちらは国内の。控え室ショット。
マリアヴェール(*´ω`*)いいですよね~~~

最近ではカジュアル目のウェディングドレスが1万円前後で買えちゃうので、
ドレス撮影もいいですよね!廃墟とか森の中とかで!(定番?)
暗くても明るくても面白いなと思います、廃墟も森も。
真っ白いスタジオで真っ白な衣装・小道具のみで撮影とか!


GWは撮影会強化週間です٩(`ω´*)و
スケジュールに記載の通り、ほぼ1日おきにいろいろなところにお世話になります。
スタジオバジル、等々力渓谷、横須賀、四ツ谷……
家族サービスやご旅行、日頃なかなか撮れないモデルさんの撮影会と
お忙しいことと思いますが、どこか1日!ご一緒できますようにヾ(*´▽`*)ノシ


作品倉庫 | コメント(0)
ikoi桜と菜の花撮影会での作品をご紹介させていただきます♡
とても機動力のあるikoiさん、総移動距離はかなりのものになったと
思いますが、厳選された絶好のロケーションを巡ることが出来て
ちょっとした旅行気分でした(*´ω`*)
桜はまだまだ5分咲き程度でしたが、菜の花に囲まれてうっとりでした。

059A3779.jpg 059A3840.jpg 059A3851.jpg
059A4002.jpg 059A4004.jpg 059A4031.jpg
059A4047.jpg 059A4206.jpg 059A4305.jpg

059A4351.jpg 059A4368.jpg 059A4404.jpg
059A4587.jpg 059A4683.jpg 059A4710.jpg
059A4508.jpg


特に午前中は風が強くて、常時おでこ全開状態に(笑)
強風は雨以上に撮影の大敵ですね(`ω´*)
でも東京から二時間弱で行けてしまうとは思えないほど
絵に描いたようなのどかなロケーションでした!
きっと季節によっていろいろな表情を見せてくれるのでしょうね。
またいつか行きたいな(*´ω`*)

クロネコさん、本当にありがとうございました!
『クロネコのブログ』


次回のikoi撮影会は、GW5月1日横須賀開催です!
またちょっぴり遠出になりますが、撮影会では初めて行く場所なので
楽しみにしてます。是非よろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ikoi | コメント(2)

GPS撮影会@スタジオレモン

2014/04/19 Sat 23:56

今日はGPS撮影会ご参加の皆様おつかれさまでした!
空気はひんやりとしていましたが、スタジオ内が太陽光で
温められていたのでお外撮影と交えてちょうどいい感じでしたね♪

2014041911330001.jpg
スタジオ名の可愛いレモンの置物(*´ω`*)
本当にこの系列は細かなところまで行き届いた素敵なスタジオです。
(あっ、うしろにカメラマンさんが……)

2014041911340000.jpg
お庭のブランコとかも可愛かったのであちこち撮りたかった
んですが、あんまりうろちょろしてるとね(・_・;)
それよりもモデルさんたちと記念撮影していただこうと思って
毎回それどころじゃなく忘れてる(;ω;)

3部はTwitterで繋がったばかりのはじめましてのカメラマンさん。
いろいろ教えていただきながらの撮影楽しかったです♡

4部はわがままに応えて来てくださったいつも仲良くしてくださっている方。
大事な日に本当にありがとうございます!スタジオ初体験お疲れさまでした(*´ω`*)

5部もはじめましてのカメラマンさん。6部も続けて入れてくださいました!
たくさん撮影していただきましたが、よいものが出来ていると嬉しいです♡
(フォームメッセージ今頃拝見しました~~すみません!><)

私の撮った写真を見てくださってて、お褒めいただいて嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)
良い写真を撮らせてくれたイルカさんには本当に感謝です(笑)
また撮らせてね!

次週も続けてGPS撮影会出演予定です。@スタジオバジル
久しぶりに髪ストレートで行こうかなぁ。
GPS撮影会 | コメント(0)

め・め・め・めいし

2014/04/16 Wed 18:00

いつも撮影会に来てくださった方にはこんな名刺をお渡ししています。
(忘れちゃってるときはごめんなさい(;ω;))

名刺4 名刺3 名刺2
名刺1 名刺9 名刺5

Photoshopでデザイン・加工しました٩(`ω´*)و
デザインは苦しいですけど楽しいですねっ。
パターンが似通ってきてしまうので、もっと発想の引き出しを広げたい!
現在15種ほどありまして(笑)、その中から一部のご紹介です。
皆様から素敵な作品データをいただくたびに今後も種類が増えていく予定…!

2回目以降の方には鬱陶しいかなと思いこちらからはお渡しして
いないんですが、もし集めたいと思ってくださる方はお声がけいただければ
持ち合わせの中から好きなのを選んでいただけますので是非!(笑)
(もはや名刺なのかなんなのか)

ここのところ嬉しいことに新たにお渡しできる機会が多くて
だいぶ減ってしまったので……
また作るぞぉ~~~
もらいに来てやってくださいね!!
まずは19日(土)と27日(日)のGPS撮影会で僕と握手っ!
その他日常 | コメント(0)

海の生き物たち

2014/04/14 Mon 18:00

先日お友達と八景島シーパラダイスに行ってきました!
TVCM含め割と垢抜けた広告を打っているので予想だにしなかったんですが……
その……建物のそこかしこに何といいますか……昭和の趣が……
ごほん。

しかし水族館は動物園よりはるかに写真撮るのが難しいですね。
・暗い。
・基本、ガラス・水に遮られている。
・動きが素早い。
・ランダムに異なる動きをする個体がフレーム内に多数入る。
スマホのカメラがこういうところでは抜群の性能を発揮してました(笑)
もちろんkissNで頑張ってきましたがっ


IMG_5757.jpg IMG_5758.jpg
イルカショーは定番ですね!

IMG_5765.jpg
IMG_5760.jpg

IMG_5775.jpg
アシカ可愛い。

IMG_5789.jpg
きゃっ(*/ω\*)

IMG_5768.jpg
人間から餌を貰えるからか逃げないショー会場のスズメさんたち


IMG_5813.jpg
彼の名はイケダさん。とってもフォトジェニックなペンギン。
でも平日で人も少なくみんな有料撮影申し込んでくれなくってぽつねん…


IMG_5877.jpg IMG_5894.jpg
IMG_5867.jpg
IMG_5899.jpg
IMG_5869.jpg
ドーム状の水槽の中を、イルカたちが優雅に泳いでいました(*´ω`*)
光の差し込む様子と水面の模様がとても綺麗。


IMG_5936.jpg IMG_5928.jpg IMG_5918.jpg
可愛い。

IMG_5933.jpg
マイワシの群れです!すごい迫力。

IMG_5943.jpg
幻想的なクラゲ。他にも色々種類がいましたがこの子達しか写ってくれなかった…

IMG_5904.jpg
楽園のよう。

IMG_5957.jpg
光を放ちながらゆらゆら揺れる不思議なイソギンチャク。

IMG_5961.jpg
そしてみんな大好きチンアナゴさん!!ピント合わないよ!


何だか大人になってからの方が動物園や水族館が楽しくて(◍•ᴗ•◍)
丸一日遊びにいけるーっていう日はこういうところに行きたくなってしまいます。
大人の女性グループって、普通何して遊んでるんでしょうね?(笑)

は○バスツアーで遠出して風景やお花を撮影してみたり、
街を歩いてスナップしたりもしたいですねっ٩(`ω´*)و



カメラマンちか | コメント(0)

ゼロポイント山手撮影会

2014/04/13 Sun 20:16

春の山手お散歩撮影会、おつかれさまでした!
たくさんの方に御参加いただきとっても楽しかったです(*'-')

2014041315030000.jpg
お花もたくさん咲いていました。春ですねぇ。
儚い桜も大好きですが、色とりどりのお花畑も心踊ります。

2014041315500000.jpg
イチョウはまだまだ新芽。
ちょっと暗くてうまく写らなかったんですけど、とっても
可愛い形をしてるんですね(*´ω`*)
こういうのあまりじっくり見たことがなかったけど、
屋外撮影会ではいろんな場所で季節を間近に感じられるのが素敵です。

2014041313110000.jpg
今日のランチはちょっぴり豪華な山手仕様 (๑´ڡ`๑)
皆さんとご一緒に美味しくいただきました。

寒がりの私にとってはまだちょっと肌寒いので、春服にはカイロを
装着しています(笑)
今日ははじめましての方やお久しぶりの方も来てくださいまして、
とても嬉しかったです♡
5名の参加者様同士でお話が弾まれていたようなのもまた嬉しかった♡
グループ撮影会のいいところですよね(*´ω`*)
また皆さんと集まれますように!


次回、ゼロポイント……ではないんですけど、松澤先生と私のタッグで
お送りするレッスン付き撮影会が4月29日(祝)で開催予定です。
ストリートポートレート撮影会』(Facebookからはこちら
ゼロポイントは次回5月4日(日)四ツ谷予定ですっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ZEROPOINT | コメント(0)
「写真より実物の方がずっといいね!」と言われてしまう
残念なモデルちかです、こんばんは!

今回はそんな私でも宣材詐欺と言われてしまいかねないほど
可愛く撮っていただいたGPSでの作品をご紹介いたしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

059A3321.jpg 059A3354.jpg 059A3345.jpg
ファーストショットって固くて素の顔だったりして意外といいですよね

059A3369.jpg 059A3399.jpg 059A3407.jpg

059A3566.jpg 059A3501.jpg


059A3547.jpg 059A3447.jpg

059A3641.jpg 059A3644.jpg

データをまるごといただきまして、そのほとんどがとてもいい雰囲気で
撮影してくださっていたのでセレクトが難航しました!
頬杖ついてるカットとか、特にどれも絶妙にいい表情を切り取って
いただいていて悩んだのですが、ここでのご紹介は1枚だけ◝(*´ㅅ` )◜
ベッドやキッチンでのカットもいいし、うん、どれもお気に入りです♡

こんなことをいうのもあれですが……
自分の顔や体型があまり好きではないので、その中でも長所を生かして
撮影していただいたりお褒めの言葉をいただけると安心しますね(*'-')

クロネコさん、ありがとうございました!
小湊鉄道でのお写真もまた後日紹介させてくださいねっ(*´ω`*)
『クロネコのブログ』
GPS撮影会 | コメント(0)
今日は新宿御苑でとーっても楽しいお散歩撮影していただきました(*´▽`)♪
ソメイヨシノはだいぶ終わりかけでしたが、枝垂桜はとっても綺麗で、
八重桜も咲き始めていてお花もしっかり撮影できました。
あと、いいお着替え場所を発見できました!(笑)
180分、ちょっと長いかと思ったらあっという間でしたね!
ぺんさん、ありがとうございましたっ(*´ω`*)



2014021316320001.jpg 2014032316280000.jpg 2013052816230000.jpg
さて、甘いものを貪り食いたい謎の周期ってありますよね!!
アメーバのプロフィールには「好きな食べ物=炭水化物」と書きました。
米・小麦粉や甘いものが大好きですということですね。

撮影会後に皆さんとお茶をご一緒させていただくこともよくありますが、
皆さんも結構……お好きですよね、ふふふ( ̄ー ̄)
女の子の方が意外と甘いものあんまり、って人多い気がします。
私の友達も、甘いものよりおせんべいやポテチって子が結構います。
私はおせんべいやポテチももちろん大好きです。

そう、ポテチです。最高ですねポテトチップは!!芋LOVE!フライドポテイトゥ!
そしてさつまいもです。芋けんぴ。干し芋。スイートポテト。
おいものモンブランにおいものパウンドケーキ……
2013040810280000.jpg 2013040810290000.jpg 2014012617030000_2014040718491745c.jpg



そう、パウンドケーキです。焼き菓子美味しいですね!
バナナやくるみのパウンドケーキもいいし、マドレーヌやフィナンシェ……
マフィンにスコーン(*´q`)チョコチップ入りもいいですね。
2014031815370001.jpg 2013092312020000.jpg 2014010812160000.jpg


そう、チョコです。これはもう欠かせない存在です。
チョコについてはバレンタイン近くに熱く語りましたが、シンプルなのがいいですね。
セブンイレブンPBのチョコビスケットが最近お気に入りです。
そしてバレンタインで思い出しましたが、ホワイトデー0個記録を更新しました。
これはバレンタイン0個よりもはるかに痛いということは明白……
生まれ変わったら愛される人間になりたいです(;ω;)
2013051215410000.jpg 2013081021090000.jpg 2012103112460000.jpg


ビターな話になってしまったので無理矢理話を戻しますと
流行のパンケーキっていうのはやっぱり全てを兼ね備えているのかなと。
何せトッピングが自由です。チョコ、生クリーム、フルーツ……
フルーツは単体で食べるならメロンがダントツですが、ケーキに使うなら
やっぱりイチゴ!イチゴのショートケーキがスイーツ界の理を司る絶対の正義であります!
スイーツビュッフェのイチゴフェアに毎年行きたい行きたいと思いながら
時期を逃しています……今年も無念……
2012122919040000.jpg 2013102715370000.jpg 2013050423130000.jpg


そしてケーキといえばクリームですね。
クリームをたっぷり味わえるシュークリームやエクレアは外せません。
+ロールケーキ!これらはコンビニで美味しいオリジナル商品が気軽に、
お安く買えてしまうのも見逃せないポイントですね!
2013042112070001.jpg 2013082815440000.jpg 2012102211340000.jpg


コンビニで買えるといえば、アイス!
ガリガリ君梨味も好きだし、あずきバーやモナカもいいですね!
あとバニラアイスをビスケットで挟んだやつがすごく好きです(*´ω`*)
しかし最近コンビニでハーゲンダッツのクッキー&クリームをあまり
見かけなくなってしまって悲しいです(´;ω;`)
殿堂入り王道アイスクリームなのにっっ
2013040812580000.jpg 2013040812590000.jpg 2013040814570000.jpg


本文とはあまり関係のないスイーツ画像とともにお送りいたしました。
さあ、一緒にコンビニに走りましょう!!ε=ε=┌(o゚∀゚)┘
2014011911450000.jpg 2014032020220000.jpg IMG_5073_20140407184951432.jpg
その他日常 | コメント(4)
今日はロケーションガールズからリクエストをいただきまして、
中野のスタジオでグループ撮影をしていただいてまいりました(*´ω`*)
やっくんさん、kabaさん、ルハさん、ストローさん、お疲れ様でした!

会場がアンダーでゴージャスなイメージということで、スタッフさんを通じ
事前に衣装の打ち合わせ等もさせていただきました。
ドレッシーな衣装は、自前メイクだとどうしても見劣りしてしまいますが、
ヘアメイクさんがいらっしゃるとのことでしたのでゴールドのドレスや
チャイナドレス等をセレクトしてみました(*/ω\*)

しかし、今回メイクさんの判断でベースはほぼすっぴん∑(゜△゜;)
自分では肌が綺麗だと思ったことはなかったんですが、
カメラ写りはどうだったんでしょうか……どきどき……
基本メイクさんにはすっぴん状態でお会いすることが多いためか
幼く見られることが多いですが、さすがに10代とか学生とかではないですw
見た目年齢はともかく、綺麗と言っていただける髪や肌は
大切にしたいですね(*´ω`*)私のケアは放任主義ですけどね

暗い中でのストロボ撮影でしたので、光源の方向によって動きが制限
されますのでバリエーションがなかなか難しかったです。
あれでよかったかなぁと一人脳内反省会中です。
せっかくかっこいいヘアメイク、かっこいいスタジオで撮影して
いただいたので、皆様のイメージに少しでも近づけていればいいのですが。

(あと私のチャイナドレスは正装用でスリットが浅いので、
脚の付け根までスリットがある方が動きやすかったですね!)

休憩にリラックマのお菓子までご用意くださって本当に嬉しかったです(*´ω`*)
今回はシチュエーション的にまったく笑顔のない感じでしたので、
今度はぜひ明るい雰囲気でヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
いや使わなかった衣装を使ってアート系再チャレンジでもっ

記念写真撮っておけばよかったー/(^q^)\


ロケーションガールズのグループ撮影プランですと、
今回のように気の置けないお仲間内でのミニ撮影会もできちゃいます!
もちろん個人でもかなり自由度高く様々な企画を受付させていただけると
思いますので、オーダーメイド撮影会お待ちしておりますっ°˖✧◝( ´ㅅ` )◜✧ ˖゚


ロケーションガールズ | コメント(4)
4日ゼロポイント桜撮影会、おつかれさまでした!

開始前、去年夏の早朝撮影会と同じトラブルが発生してしまい、
みんなで焦……りはしませんでした。何故かみんな予想してました。
が、本来あってはならないことです。
参加者の皆様の温かいお心とご協力により無事開催できまして、
本当にありがとうございました(;ω;)

2014040411120000.jpg
お天気には恵まれました(*´ω`*)
桜吹雪がすごかったです!川面に花びらが流れてとっても綺麗。

2014040410510000.jpg
記念撮影していただきましたw
だいぶ葉桜になりかけてしまってるのがわかりますね。

お仕事前に来てくださった方々もいらっしゃって、お疲れさまでした!
花の盛りを少し過ぎてしまっていたのが残念でしたが、
良い写真撮影していただけましたでしょうか。

個人的には平日早朝撮影会、定期的に開催したいくらいなんですが……
要検討ですね(つд;)

次回ゼロポイントは来週13日(日)、元町・山手方面で開催です。
春の麗らかな陽射しの中、楽しい横浜お散歩撮影しませんか(*´ω`*)
お待ちしておりますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ZEROPOINT | コメント(2)
 | HOME | Next »

