
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

浅草で着物撮影会!

2014/02/25 Tue 19:02

3月2日はゼロポイント浅草着物撮影会です。

実はこれちか持ち込み企画なのです!!
話を聞いてくださり、採用していただけて嬉しいです♪
他のモデルさんでも随時開催されていくと思いますが、
まずは先行お試しで2日ぜひお越しくださいませ!

私が和装をするとこんな感じに。

a009_20140104213734e84.jpg ykmr034.jpg ykmr032.jpg
photo by nagaiさん

何色を着ましょうかね~。リクエストありますか??
梅とか咲いてたりしますかね。
カメラマンさんのためにも、後のモデルさんたちのためにも、
良い企画になってくれますように……!

ただ、雨の予報が……(;ω;)雲どっか行ってー!

【追記】
早々の満員御礼ありがとうございますo(`ω´*)o
ZEROPOINT | コメント(4)

2014.2.9.川口廃工場スタジオ

2014/02/24 Mon 17:44

3年前に遡ってこのカメラを手に入れたい今日この頃です(;ω;)
そろそろくまネタは自重しよう……

ツイッターを始めたわけですけど、動物や風景の画像botさんをフォローしまくった結果
本来の目的とはまったく違う幸せなツールになってしまいました。
ブログのウィジェットには私の呟きとともに特に気に入った画像がRTで
流れるようになってますので、お暇なときにチラ見してみてくださいw

2月9日、ゼロポイントKAF撮影会でのお写真をいただきました!
すでに素敵な作品として完成させてくださってます(*´▽`*)
どれを掲載させていただこうか悩みましたが……

s-chica-010.jpg

s-chica-007.jpg

s-chica-005b.jpg

s-chica-003b.jpg


加工の手順を残したファイルまでいただきまして、大変勉強になりました!
お~のさん、素敵な作品をありがとうございました!
『Scramble foto』

s-chica-002.jpg
ZEROPOINT | コメント(2)

今さらながら向いてない?

2014/02/23 Sun 21:00

自分の顔や名前をアピールするのがすこぶる苦手です。

未だにオーディションは嫌で嫌で体に変調をきたすほどです。
お仕事自体は選んでいただいた、という安心感があるので
特に緊張しないんですが……要するに自信がないんですね。

これまでいろんな広告に出させていただきましたが、
それも“TVや身近なところで私の顔を見つけても皆さん見なかった
ことにしておいてくださいね”と言いたくなってしまいます(笑)

撮影会の最中もふと不安に襲われることがあります。
ちゃんとできているのかなぁと。
そんな状態で撮影していただくわけにはいかないので
すぐにリカバリしないといけないんですが、そんな時には
皆さんがかけてくださった言葉を思い出すようにしています。
自分で自分を肯定することができないので、
皆さんが褒めてくださったことが私の鎧となり武器となるんです!
鎧と武器じゃ物々しいかな……ドレスと花束の方がいいかな(笑)

名刺をお渡しするときも実は悩みましたー
また来てねとかそういうプレッシャーをかけてしまわないかと。
面白半分で作ったものを見せびらかしたいだけなんです(*/ω\*)
他のモデルさんみたいに可愛らしいことも書けないし、
自撮りも出来ないし、ブログもやらない方がまだいいのかなぁとか……
小心者で嫌んなっちゃいますが、皆様にお付き合いいただいて
何だかんだもうすぐ2ヶ月!続きました!

小さいことにくよくよびくびくせず、皆様に感謝しつつ
img_788463_7905204_7.jpg
で楽しんでいきたいと思います!


ykmr065.jpg
修造太陽神も帰国なさって、そろそろ寒さも和らぐ気配……?
その他日常 | コメント(0)

ひどいくまー

2014/02/20 Thu 20:14

べしっ。
2014021614260001.jpg


今、ローソンでこんなチラシが配布されています。
2014021813120000.jpg
来月発売される新しいくまなんですが、見てください。
私はもうぬいぐるみを買わないと決めたのに、
何なんですかこの可愛いペンギンの着ぐるみは!!!!!
欲しい!!!!!!!!!!!

さらにりらくまストアにて来月8日から発売される限定ぬいぐるみがこちら。
MP80901-101.jpg
ひどい!!!!!!!!!
ついにくまが(白)くまのコスプレをし始めました。

トリさんは諦めるとしても、くま2種×2で4つも……
そして来月以降もまた容赦なく可愛いデザインを出してくるかと思うと……
かくなる上は……

ぬいぐるみを増やさないという誓いをあっさり諦めるべし



基本的に100%ツッコミ気質なんですが、ブログでは発信する側なので、
ちょいちょいボケてます。平均1~2回確実にボケてます。
でもまったくツッコミが入らなくて寂しいです……(;ω;)

そういえば、こっそりfacebookに登録してみました。
ブログの更新情報を流すだけになっちゃいそうですが……
友達申請良かったらお気軽に♪
マイページへのリンクを貼るには携帯の認証をしなきゃいけない?
みたいなので、水沢知佳で検索してみてください~!
ついでにTwitterも。連携するので大体内容は同じになるはずです。
その他日常 | コメント(2)

2014.2.10ロフトスタジオ

2014/02/19 Wed 20:50

ロケーションガールズ、2月10日リクエスト撮影の作品を
ご提供いただきましたので、ご紹介させていただきます!
男物の服を着た強い女性のイメージ(*/ω\*)
(こちらも作業の手順を間違えまして画像が大きく劣化して
しまっています……申し訳ございません。
その内こっそり差し替えておきます)


_TAM7253.jpg _TAM7403.jpg _TAM7466.jpg

_TAM7310.jpg


_TAM7420.jpg _TAM7421.jpg


tamuさま、ありがとうございました!
加工して掲載していただいている分もものすごくカッコイイです!
『tamufoto』
ロケーションガールズ | コメント(2)

2014.1.26ライティング研究会

2014/02/18 Tue 19:14

今週は大雪の可能性は低くなったということで、本当に良かったですね!
日曜日にファミレスに行ったら、メニューのほとんどが提供できない
ということでびっくりしてしまいました。
ストックを多く持たず、食材を無駄にしないというのは普段はとてもいいこと
だと思いますが、こうした災害時にはたちまちピンチに陥ってしまいますね。


ゼロポイント・ライティング研究会での作品をご提供いただきましたので、
少しですがご紹介させていただきたいと思います!
(作業の手順を間違えて画像がだいぶ劣化してしまいました……
申し訳ございません)

DSC_9405.jpg DSC_9470.jpg

DSC_9628.jpg DSC_9625.jpg

DSC_9532.jpg


脚をとても綺麗に撮っていただきました(笑)
ニコンさん、ありがとうございました!(*´▽`*)
ZEROPOINT | コメント(2)
今日は松澤さんに同行させていただきCP+に行ってまいりました。

まずは企業の展示ブース。
2014021313580000.jpg
最近のカメラバッグは可愛すぎますね……!

2014021314270000.jpg
嗜好性極まるといった感じのペンタックスK-50。

いろいろ見て触りましたが、やっぱりオリンパスのPENがいいです!
PE-5とE-PL6を手にしてみて、何かもうカルチャーショックというか
感動しますね。ライブビューも綺麗だし、シャッターを押した感じ、
フォーカスのスピード!これは……欲しい……!

そして本来の目的であった御苗場へ。
以前撮影していただいた女性カメラマンの方が、作品を展示して
くださっているとお聞きしまして(*´▽`*)
私自身もとても美しく撮ってくださっていたのですが、
ポートフォリオ全体の作品としての完成度が素晴らしくて……!
透き通るような花びらの写真と色調を合わせて並べていただいて
いたり、1枚1枚の写真の素晴らしさが1冊のブックになることで
より魅力的になっているというか……語彙が足りてない(;ω;)
素敵な作品に組み込んでいただき本当に嬉しかったです!

展示すべて見て回ったのですが、とても刺激を受けました。
来年はぜひ皆さん一緒に参加しませんか!しましょう!!!
1年間構想を練りに練っちゃいましょう( ・`ー・´)



明日はバレンタインデーですね!
お仕事もないし寒いし何も予定は入れてません\(^-^)/
プレゼントをするのは好きなのですが、バレンタインはどちらかというと
あげるより女の子にチョコレートをもらってウハウハしたいですね。

海外の高級ブランドチョコより、奇怪な味付けがされたショコラティエの
チョコより、私が1番好きなのはゴンチャロフです。
特にメッセ神戸。最高です。オススメです。
シンプルでなめらかで本当に美味しいんですよーーーっっ
いつかメッセ神戸の大きな箱を買って一人でもしゃもしゃ食べたいと
思っているのですが、なかなか実行に移すのは勇気が要ります。

主にカロリー的な意味で。

カメラマン様主催者様方に押し付けましたチョコもゴンチャロフです!
バレンタインにかこつけて自分の好きなものをお渡しできれば
という気持ちだけですので、お返し等はどうかお気遣いなく。
快くお受け取りいただきありがとうございましたっ



その他日常 | コメント(4)

まさかの男装の巻

2014/02/10 Mon 21:11

今日はロフトスタジオでリクエスト撮影でした!
仕事の都合で日程だいぶお待たせしてしまいまして
申し訳ございませんでした。

モノトーンのクール系な衣装で、と伺っていたので
それらしきものを詰めていったのですが、
カメラマンさんのイメージされていたのは何と……

男装

というわけで、大きな男物衣装をお借りし、かっこよく
スタイリングしていただき、モデルウォーキングなども
してみつつ撮影していただきました!

例によって写メはないという。

初めての体験をさせていただきとても楽しかったです!
T様、本当にありがとうございました!



しかし100%自分が悪いのですが、2日連続撮影は帰ってきてから
どっと疲れがきますね……
特に寒い間は熱を出したりしょっちゅう体調を崩すので、
スケジュール管理気をつけます(;ω;)
最近本当に体の調子がよくなくて凹みます……うう……

ロケーションガールズ | コメント(4)

川口廃工場スタジオ撮影会

2014/02/10 Mon 00:45

今日ご参加の皆様、足元が悪い中ありがとうございました!
前日の大雪でどうなることかと思いましたが、道路も電車も
何とか動いてくれましたね(*´▽`*)
飛行機でお越しいただく予定だった方が欠航になって
しまわれたのは残念でしたが……
また次の機会に来ていただけたら嬉しいです。

2014020913010000.jpg
KAWAGUCHI ART FACTORYさん。
お昼ごはんにちょっと困るのが難点ですが、かっちょいいスタジオです!

2014020915480000.jpg
試行錯誤・切磋琢磨しつつライティングを組むカメラマンさんたち。
自然光とスクープライトの光を計算してらっしゃいます。

2014020916140000.jpg
のるとこわれます。

2014020917390000.jpg
携帯のカメラなので綺麗に明るく写ってますが、皆様の作品を
チラ見したところあっと驚く雰囲気に!続きはwebで!

なんか撮影会当日になると顔に小さなプツプツができるなぁ……と
思っていたんですが、原因が前日だけ飲む美容系ドリンクだと
今日気付きました。ので、やめます(´Д`;)
今日みたいなアンダーなところだと細かい凹凸でもすごく
気になってしまうので今後気をつけます……

今日ご参加くださった皆様には(無理矢理)お渡ししたんですが、
名刺を作りました。ブログのアドレスしか書いてないので
このブログを見てくださってる方にはまったく無意味なのですが(笑)、
たくさん種類があるのでぜひ集めてください♡

今年冬服をたくさん買ったんですが、外で着るには寒すぎて、
スタジオで着るにも冬以外適さないという非常に残念な感じなので、
冬の内にナチュラルお部屋系スタジオで個人撮影とかしてくださると
私が喜びます←!?


ZEROPOINT | コメント(2)

2013.9.29代官山

2014/02/06 Thu 01:13

とーーーーーーーーーーーっても寒いですね!
外に出て10秒と保たずにギブアップしたくなるレベル。
皆様体調崩されてませんでしょうか。
寒いとだめみたいで、うちの家族は喘息の発作を起こしてますヽ(;´Д`)ノ
4月並の暖かさ、という日もありましたが、4月ってまだこんなに
寒いんだとちょっと絶望しました……
スプリングコートもいろいろ用意せねば。

週末のゼロポイント撮影会はそれほど暖かくないスタジオ
だそうですが(笑)、外よりはマシだと信じています!
10日の個撮と11日のikoi撮影会もハウススタジオなので
カメラマンさんも寒さから守られますねっ


今回はカメラマンさんから作品をご提供いただきましたので、
少しですがご紹介いたします(*´▽`*)
ゼロポイント、代官山ストリートでの作品です。

000001.jpg

OR1310070006.jpg OR1310070019.jpg

OR1310070009.jpg R1310070020.jpg

中判と35mmフィルムでの作品なので、プリントすると
さらに素晴らしいんでしょうね!
色合いがドラマティックです(*´▽`*)

丸木屋ひかる♪さん、本当にありがとうございました!
『丸木屋ひかる♪のブログ』
ZEROPOINT | コメント(0)
 | HOME | 

