
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小湊鉄道秋の旅

2015/02/24 Tue 18:30

日曜日は自由が丘写真教室さんの雪撮影実習へ行ってまいりました!
IMG_0931.jpg
最初は雨が降っていたのですが、後半になってこんな青空に(*´∀`*)
ガスった雰囲気と綺麗な光と両方楽しめて得したかもしれません。
先生にもたくさん撮影していただきましたので、いずれご紹介させていただきますね。



今日は10月に開催されましたGrandBlue小湊鉄道撮影会での
作品をご紹介させていただきます!
20141025105941_original.jpg 20141025110543_original.jpg 20141025113144_original.jpg

20141025123711_original.jpg

20141025113704_original.jpg 20141025121611_original.jpg 20141025131849_original.jpg
20141025134651_original.jpg 20141025141903_original.jpg 20141025141413_original.jpg
photo by くにひろさん



『ふるさと』0P2C5156知佳ちゃん 小湊鉄道 A40P6760ノスタルジア知佳ちゃん 小湊鉄道 A40P7076知佳ちゃん 小湊鉄道
A40P6871知佳ちゃん 小湊鉄道 A40P7169知佳ちゃん 小湊鉄道 A40P6972知佳ちゃん 小湊鉄道

『ただいま』A40P5957知佳ちゃん 小湊鉄道
A40P7232知佳ちゃん 小湊鉄道
photo by まこちゃんさん

小湊鉄道は車で回ることが多いですが、この日は電車を乗り降りしての撮影で、
皆さんとお弁当をご一緒したり楽しい旅でしたね(*´ω`*)
春にもまたぜひ行きたいです!
GrandBlue | コメント(0)

記憶の中の雨

2015/02/02 Mon 22:40

最近、私は絵みたいな写真が好きなんだなぁと思っています。

写真というのは現実にある風景や人を写しこむものですけど、
目に見えないものを写し取るものだとも思います。
感情。空気。音。光。二度とは戻らない一瞬のとき。
それらすべてが本物なのに、決して手が届かない。
見慣れた景色が、非現実的に見えるような。

日常の絵、非日常の絵。
皆さんと一緒に様々な絵を描いていけたらいいなと思います。


2014.9.20.城ヶ島での作品をご紹介いたします。
この日はお天気が残念で…でも皆さんの作品を拝見したら
すごく雰囲気があってこれはこれでよかったなと(*´ω`*)

_DSC9755.jpg

_DSC9677.jpg _DSC9918.jpg _DSC9724.jpg

_DSC9819.jpg
_DSC9880.jpg

_DSC9946.jpg _DSC9958.jpg _DSC9945.jpg

photo by くにけんさん
GrandBlue | コメント(0)

城ヶ島とか表参道とか

2014/09/24 Wed 17:06

土曜日の城ヶ島、そして昨日の表参道ストリート
御参加いただいた皆様お疲れさまでした!

城ヶ島はあいにくのお天気でしたが、「城ヶ島の雨」という唄が
あるくらいでとても情感溢れる画が広がっていたように思います!
皆様の作品がとても楽しみです。
海にも入ったりして楽しかったですねぇ(*´ω`*)
ByBym4_CYAA_4KI_2014092412124008e.jpg撮影:くにけんさん
ねこちゃんとのツーショットも撮っていただきました(*´Д`*)
人相?猫相?の悪い子でしたが、もっふもっふですし
寄って来てくれて本当に可愛かったーー!!
お昼の生しらす&ねぎとろ丼も美味しかったし、また行きたいです!

しかし…撮影会の時もっと想い出になるような写真をいっぱい
撮っておくべきだなと思いました。
なかなか携帯取り出すタイミングが難しいんですけど(;´Д`)
これからは撮影時間に影響のない範囲でいろいろ激写するぞー!
複数モデルさんがいるような時は皆さんの撮影中の後姿を
常に狙っていますよ( ̄ー ̄)+


そして土曜日は表参道でのポートレート教室。
人の多いストリートでのポイントの見つけ方や構図の作り方、
そして人ごみの中でのユニークなテクニック(笑)など、
盛りだくさんの内容でした。
アップやパーツの切り取り方なんかもやりましたねー!
wait.jpg
そんな中の一枚、先生の作例をちょっと加工させていただきました。
次回の開催は10月13日、天王洲アイルです(*´▽`)♪

10月の予定も更新しておきました!
ぜひお繰り合わせの上御参加いただけましたら嬉しいですヾ(*´▽`*)ノシ
GrandBlue | コメント(0)

2014.5.17.GINNENNスタジオ part2

2014/09/03 Wed 18:01

先週までのGrandBlue展、おつかれさまでした!
想像以上に素敵な作品展で、拝見してる最中口が
開きっぱなしだったような気がします。
出展者様自らに作品のコンセプトや裏話をお聞かせいただいたり
して、ものすごくわくわくしました!

長々と居座ってパーティでポテチを貪り食わせていただいただけで
申し訳ありませんでしたが、とても楽しい時間でした。
たくさんの方とたくさんお話させていただけまして、
印象に残ったのは、機材や技術的なことに関するお話をされている
方がほとんどいらっしゃらなかったということです。
作品製作にあたってのイメージ作り、準備、タイミング、心構え、
被写体とのコミュニケーション……そういったお話が中心でしたね。
皆さん目標やご自分の中の壁を認識し、その上で努力してらっしゃって、
とても感銘を受けました。何より、そのことを楽しんでいらっしゃる!

私なんかは、撮りたいイメージが固まって、いざ撮影しようとなった時に
山ほど技術的な問題にぶち当たると思いますが、少しずつ練習し、
勉強し、工夫して写真での表現が自在にできるようになれたらなぁ…
と改めて思いました。

そんなGrandBlue展で私を題材に展示してくださっていた
かばぽんさんの5月の撮影会時の作品をご紹介させていただきます。


IMG_6028.jpg

IMG_6026.jpg IMG_6081.jpg IMG_6071.jpg

IMG_6368.jpg
IMG_6398.jpg

IMG_6674.jpg IMG_6935.jpg IMG_6949.jpg

IMG_6838.jpg
IMG_6532.jpg

かばぽんさん、写真展作品製作おつかれさまでした!
いつも本当にありがとうございます(*´▽`)♪

『かばぽんのブログ』


(いただいた作品、順番がわからなくなっちゃったので、
随時ご紹介させていただきます…くださった皆さますみません)

GrandBlue | コメント(4)

今日からGrandBlue展

2014/08/26 Tue 22:43

ちか誕まであとちょうど一ヶ月となりました(*´ω`*)

今日から31日までGrand Blue展が開催されます!
10406925_677525352341860_3238692337585782658_n.jpg

私も微力ながら作品撮影に協力させていただきました。
30日に見に行かせていただく予定です٩(`ω´*)و
たくさんの作品拝見できるのがとても楽しみです~~

来年以降出展側として参加できたらいいなーとか……
この夏全然カメラに触れなかったので腕を磨かないと!!


全然関係ないのですが、りらっくまのくじが可愛くってですね……
http://1kuji.bpnavi.jp/item/871/
皆さん9月27日はお近くのローソンでぜひこのくじを!!
くじ運のなさすぎる私にB賞を当ててやってください!!
27日多分お仕事予定ですが……ローソン探して引くぞぉぉぉ
GrandBlue | コメント(2)
 | HOME | Next »

