
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

浅草+着物=鉄板?

2014/09/30 Tue 19:15

27日はロケーションガールズの企画で
今年最後の夏着物撮影会!してきました(*´ω`*)

着付け屋さんで記念撮影していただきましたよ→
種類もたくさんあり、似合う帯や小物を選んでくださり、簡単に
ヘアセットもしていただける素敵なレンタル着付け屋さんです。
何より、崩れない・苦しくないのがいいですね!
浅草・川越・鎌倉等はこういったレンタル着物店があるので
和装撮影会で人気ですね(*´ω`*)
鎌倉はまだやったことがないので和装も洋装もしたいです٩(`ω´*)و


話が逸れました。
浅草は浅草寺周辺や、吾妻橋、隅田公園の方まで足を伸ばしたり、
撮影ポイントには事欠かないエリアではありますが、
カメラマンさんたくさんロケハンしてきてくださって、
今まで行った事のないところにたくさん連れて行っていただきましたヾ(*´▽`*)ノシ
楽しかった!

2014092715130000.jpg
上と下のギャップがすごいですし、境内はほぼ上の要素で
占められていました。猫の置物がいっぱい!
2014092715090000.jpg
ナデナデして待ち受け画面にすると幸せが訪れるらしい……
早速待ち受けにしました(ゝω・)

2014092714440000.jpg
そして休憩でケーキをいただきますと……
2014092717420000.jpg
福がやってきました(*´ω`*)お店でストラップをいただいたんですよ!
そしてうさぎ柄の可愛い扇子はカメラマンさんからお誕生日プレゼント
でいただきました!名前入り(*/ω\*)
夏になったら浴衣と合わさせていただこう~!

楽しい撮影をありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノシ
リクエスト撮影もぜひぜひお待ちしておりますっ!
ロケーションガールズ | コメント(0)

2013.12.10.現代風花魁

2014/06/07 Sat 20:24

2014/6/7追記

この日撮影いただいた木村さまが、絵を完成させてくださいました!

imagenagafuri1700.jpg
(c)木村純一さま

大きい画像は木村さまのサイトで!『着物浪漫』
本当に美しく描いてくださってありがとうございます!!



2014/3/11--------------

最近、いろいろなお誘いをいただくのですが、
自分の活動について模索中です……
それぞれの撮影会には違った良さがあって、いろいろチャレンジしたい
気持ちはあるけど(特に体力的に)活動できる時間も限られているし。
ただ、これまで来てくださったカメラマンさん皆私を撮りに来ている
わけじゃなく、良い写真を求めてきてくださってると思うので、
ただ撮られるんじゃなく主催者様と、カメラマンさんとも一緒になって
より良い撮影会にしていけるような、そんな活動をしたいです。

いいご縁になるかもしれませんのでとりあえずお声がけいただけましたら
嬉しいです(◍•ᴗ•◍)



昨年12月、「現代風花魁」というリクエストをいただきまして、
着付け師様も込みでの撮影をしていただきました。
普通の作品撮りとは少し違って、カメラマンさんは絵を描かれる方で、
絵画の素材としての撮影でした!

主催者様経由でデータをいただきましたので、ご紹介いたします!
ただ、フルサイズで送っていただいたはずなんですがダウンロードが
うまくいかず、サムネサイズでのご紹介となってしまいました<(_ _)>
(あとあくまで絵の素材ですので背景等はあまり気にしない感じです)

IMG_0021.jpg IMG_0093.jpg 
IMG_0039.jpg IMG_0124.jpg

P1030183.jpg

P1030235.jpg P1030233.jpg

P1030200.jpg

ご覧の通りとても豪華な着物を着せていただきました~っ
前に結んだ帯の中に手を入れるのが花魁の正式なポーズだそうです。
和装は大好きなので、こういう時は黒髪で良かったと思います(*´▽`)♪

ロケーションガールズでは結構変わった(笑)ご依頼をいただいていて
とても貴重な経験でありがたいなぁと思っています。
今回のようにヘアメイクさんや着付け師さんを入れていただいたり、
スタジオではなく遠出ロケもリクエスト可能です。
柔軟に対応させていただきますので、是非いろんな作品撮りご相談くださいっ
もちろん日常と偶然に出会うのんびりお散歩撮影も大歓迎です٩(`ω´*)و


木村さま、本当にありがとうございました!
『着物浪漫』
ロケーションガールズ | コメント(5)
今日のフレッシュ大撮影会おつかれさまでした!
お天気がよくて葛西臨海公園は人出がすごかったですね~
陽射しが真夏のようでしたが、光はきつすぎず良い状態で
撮影していただけたのではないかなぁと思います(*´ω`*)
海がキラキラして綺麗でしたね!

DSCN2163.jpg
公園のシンボル。

多くのポイントで、頼るところがない立ちポーズだったので、
ポージング力のなさを露呈してしまった気がしますが(;ω;)、
温かくお声がけしていただきありがとうございました!
口下手な私に代わって場を盛り上げてくださったスタッフさん
にも感謝です(>人<)
フォトコンもあるそうなので、いいのが撮れてましたら是非!

ロケーションガールズからご紹介いただいての初参加。
前日は緊張してどうなることかと思いましたが、撮影が始まって
しまえば楽しくて90分はあっという間でしたね(*´ω`*)
そういえばアメブロのアクセスがえらいこっちゃになってたんですが、
フレッシュさん効果なんですかね……?w
こっちのアクセスは相変わらず寂しいのでこちらも見てくださーい(笑)
でもアメブロ繋がりの方や、ツイッターのフォロワーさんにも
たくさん初めましてすることができて嬉しかったです♡

2014051120570000.jpg
お土産いただいてしまいました!
以前からすごく気になっていたスティックワッフル (๑´ڡ`๑)
sakakiさん、拍手メッセージもお心遣いも、何より遠くから
お越しくださって本当にありがとうございました<(_ _)>

2014051120580000.jpg
今日午前の部で撮影してくださったお写真をいただきました♡
新緑と光がとても綺麗ですね!

(すごく書き忘れてることがあるような気がする)


来週もお初のGrandBlueさん。
すでに満員御礼ということでありがとうございますo(`ω´*)o
今日来てくださった方にも再会できそうで、とても楽しみにしてます!
ロケーションガールズ | コメント(2)
今日はロケーションガールズからリクエストをいただきまして、
中野のスタジオでグループ撮影をしていただいてまいりました(*´ω`*)
やっくんさん、kabaさん、ルハさん、ストローさん、お疲れ様でした!

会場がアンダーでゴージャスなイメージということで、スタッフさんを通じ
事前に衣装の打ち合わせ等もさせていただきました。
ドレッシーな衣装は、自前メイクだとどうしても見劣りしてしまいますが、
ヘアメイクさんがいらっしゃるとのことでしたのでゴールドのドレスや
チャイナドレス等をセレクトしてみました(*/ω\*)

しかし、今回メイクさんの判断でベースはほぼすっぴん∑(゜△゜;)
自分では肌が綺麗だと思ったことはなかったんですが、
カメラ写りはどうだったんでしょうか……どきどき……
基本メイクさんにはすっぴん状態でお会いすることが多いためか
幼く見られることが多いですが、さすがに10代とか学生とかではないですw
見た目年齢はともかく、綺麗と言っていただける髪や肌は
大切にしたいですね(*´ω`*)私のケアは放任主義ですけどね

暗い中でのストロボ撮影でしたので、光源の方向によって動きが制限
されますのでバリエーションがなかなか難しかったです。
あれでよかったかなぁと一人脳内反省会中です。
せっかくかっこいいヘアメイク、かっこいいスタジオで撮影して
いただいたので、皆様のイメージに少しでも近づけていればいいのですが。

(あと私のチャイナドレスは正装用でスリットが浅いので、
脚の付け根までスリットがある方が動きやすかったですね!)

休憩にリラックマのお菓子までご用意くださって本当に嬉しかったです(*´ω`*)
今回はシチュエーション的にまったく笑顔のない感じでしたので、
今度はぜひ明るい雰囲気でヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
いや使わなかった衣装を使ってアート系再チャレンジでもっ

記念写真撮っておけばよかったー/(^q^)\


ロケーションガールズのグループ撮影プランですと、
今回のように気の置けないお仲間内でのミニ撮影会もできちゃいます!
もちろん個人でもかなり自由度高く様々な企画を受付させていただけると
思いますので、オーダーメイド撮影会お待ちしておりますっ°˖✧◝( ´ㅅ` )◜✧ ˖゚


ロケーションガールズ | コメント(4)

2014.2.10ロフトスタジオ

2014/02/19 Wed 20:50

ロケーションガールズ、2月10日リクエスト撮影の作品を
ご提供いただきましたので、ご紹介させていただきます!
男物の服を着た強い女性のイメージ(*/ω\*)
(こちらも作業の手順を間違えまして画像が大きく劣化して
しまっています……申し訳ございません。
その内こっそり差し替えておきます)


_TAM7253.jpg _TAM7403.jpg _TAM7466.jpg

_TAM7310.jpg


_TAM7420.jpg _TAM7421.jpg


tamuさま、ありがとうございました!
加工して掲載していただいている分もものすごくカッコイイです!
『tamufoto』
ロケーションガールズ | コメント(2)
 | HOME | Next »

